コラム
column

トマトでおすすめの調理方法は?

2024.02.20

トマトはさまざまな調理方法で楽しむことができます。

トマトと言えば、そのままの状態で食べるのがおすすめ。シンプルに輪切りにして塩やオリーブオイルをかけて食べるだけでもおいしいです。また、サラダに加えると爽やかな味わいがプラスされます。

トマトを使ったサラダは、さまざまなバリエーションが楽しめます。モッツァレラチーズとバジルを加えた「カプレーゼ」や、きゅうりやアボカドをプラスしたサラダなどがおすすめです。

トマトを煮詰めて作るトマトソースは、パスタソースやピザソースなどに利用できます。新鮮なハーブや調味料を加えて、お好みの味に仕上げましょう。

トマトはスープにするのもおすすめ。トマトをベースにしたスープは、温かくて栄養豊富です。ホールトマトやトマトジュース、野菜、ハーブを使って作ると、美味しいスープができます。

トマトをくり抜いて、ツナやチーズ、ハーブと一緒にオーブンで焼くと、簡単で美味しい一品が完成します。トマトをグリルすると、香りが引き立ち、甘みが増します。グリルしたトマトはサンドイッチやバーガー、サラダに添えても美味しいです。

これらの調理方法を活用して、トマトの美味しさを存分に楽しんでみてはどうでしょう。さまざまな料理を試して、トマトの旬の味を存分に味わってみてくださいね。

お問合せはこちらから